新着情報

第3回ダイモンカップ無事閉幕~!2014年もありがとう!

daimonCUP 2014にご来場頂き誠にありがとうございました!

第3回ダイモンカップ、無事に閉幕致しました~!!!
2日間、みなさまのハレノヒを彩る奇跡のような天候の中で
今年のダイモンカップも大盛況のうちに終えることが出来ました。

何よりもまずご来場頂いた皆様、そして開催までダイモンカップを応援してくださった皆様に感謝しています。

本当にありがとうございます。

参加チームの皆様、応援席の皆様、パフォーマーの皆様、ハレノヒバザール出展者の皆さま、

すべての来場者とスポンサー企業さま、そして実行委員会のみんなに支えられ

やっとここまで来ることが出来ました。

来場者も目標の2000名を大きく上回り、3000名まではカウント出来ました!もっと来て頂いてるかもしれません><
あまりの来場者の多さにカウントしきれませんでした。

少しずつ成長してきたダイモンカップも今年で第3回。

ホップ・ステップ・ジャンプ!!と、成長が実感できる第3回大会になったと感じています。

(今大会34チームの申し込みがあり、県内最大級のフットサル大会となりましたよー!!)

 

フードバンク沖縄さんと協力して開催した

【ダイモンカップでお米1カップ大作戦】の方も、なななななんと!!!

1007カップのお米が集まりました~!!

お米を持って来場してくださった皆様、ありがとうございます!
駐車場が止められず、お米だけでも届けたい!と走ってきてくれた方を何名も見ました。

お米だけじゃなく、缶詰やレトルトなど様々な食品を持ってきてくださった子どもたちもいました。

ひとりひとりの優しさに触れ、沖縄で一番あったかいハレの日に相応しい光景があふれていました。

今大会、たいようのえくぼさんと一緒に作ってきたパンフレット掲載のインタビュー記事や大会に参加してくださったNPOさんたちも多く、このイベントが活動の輪を広げるそんな場となることを願っています。

この1つ1つの企画が、沖縄を愛する人々と一緒に、沖縄を考えるキッカケになるよう次につなげて行きたいです。

 

大会スタッフは現在、徹夜でフォトギャラリーの作成を行っています。

チーム別アルバムは、こちら

例年通り、youtubeでの試合のアップロードやDVDの注文も受け付けます。

近日中には公開しますので、どうぞこれからも引き続きダイモンカップを楽しんで下さい。

 

次回開催は、また来年!

より一層パワーアップしてお届けするdaimonCUP2015もお楽しみに!!!

 

7月8日までは、クラウドファンディングを引き続き挑戦中です!!
ダイモンカップに参加して、このイベントいいな!また続いてほしいな!
そう感じてくださったら、どうぞ資金面でもご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング現在、達成率25%
目標金額100万円までアト75万円!!
残り14日ラストスパートよろしくお願いします!  https://readyfor.jp/projects/daimon-cup

 

2014ありがとうダイモンカップ

ダイモンカップ
代表 糸数温子

アーカイブ