新着情報

【優勝者】ストリートファイター2018/ダイモンカップ開幕

2018年、12月9日(日)
12月2週目の日曜は、国際通りのどまんなかがサッカーコートになる。
そこに、応援物資を持った沢山のサンタが現れる。
それを定番行事にしようと企てているのがダイモンカップです。

さんかくアクションのブース
今年も「寄付月間」ということで「さんかくアクション」に県外から駆けつけてくれたサポーター
みんな誰かのサンタクロース!
今年も社内で応援物資を集めて持ち寄ってくださった株式会社国建さま

国際通りという、沖縄のメインストリートを遊ぶ!自分たちの街を、自分たちの手で面白くしよう!そんな心意気でやってます。今年のテーマは実はアウトドアキャンプ×フットボールの融合ということで、街を“原っぱ”のように遊んでもらおうというコンセプトです。

国際通りに急遽設置した、エアクッション。ウォーキングサッカーの柵の代わりですが、満席に
街で本気でサッカーするキッズたち
わくわくさんが現れた

今年はお天気との戦いでしたが、参加者・関係者全員のお願いが実ったのか!なんとかもって、1on1ストリートファイタークラスだけは実施できました。

今年もギャラリーたくさん

レッドカーペットは敷くことができず、車椅子サッカーエリアだけは中止となってしまいましたが、来月1月7日(月)まるさんかくしかくクラスでは実施しますのでお楽しみに!

車椅子サッカー用のボールでフリースタイルが飛び出す!
雨も降ってましたが、、、無事開幕
全保連琉球デイゴスの皆さんにもご協力いただきました

参加選手の皆様

  • 伊地 秀明 選手
  • 桃原 秀爵 選手
  • 稲嶺 優 選手
  • 上原 正平 選手
  • 神谷 つばさ 選手
  • 梶谷 そう 選手(県外から参戦)
  • 梶谷 さく 選手(県外から参戦)
  • 全保連琉球デイゴス 赤嶺真子 #13 選手
  • 全保連琉球デイゴス 金城愛理 #14 選手

参加選手はストリートサッカープレイヤー集団〈KOKUSAI STREET〉の皆さんをはじめ、県外から旅行中のキッズ2名(最年少出場記録を更新しました!)

おもむろにジャンパーを脱ぐ、金城選手

そして、沖縄県女子サッカーチーム〈全保連琉球デイゴス〉さんからは、出場した赤嶺真子選手(#13)、金城愛理(#14)選手のほか、白圡莉那(#6)選手、キャプテンの金城奈苗(#5)選手もサポートに来てくれました!

ありがとうございます!


結果発表

それでは結果発表です!
ダイモンカップストリートファイタークラス2018

第2回チャンピオンは、伊地 秀明さん です!
本当に凄かった!面白かったー!との声がギャラリーから溢れていました。
是非、他の大会でも要チェックです!
前回、王者のFC琉球さん、J2昇格しましたし、さんかくするパワースポット。ダイモンカップのご利益、あると思います!


ダイモンカップストリートファイター2018Championは伊地秀明さんです!

笑顔あふれるキッズとナンバーワンにふさわしい1枚
ジャッジメント 日本を代表するストリートサッカープレイヤー新里尚史:nao氏

優勝者には、ジャッジメントのnao氏からプレゼントも(^^)
めちゃくちゃ喜んでくださっている、、、見てるこっちまで嬉しい。

優勝して景品を受け取る
全方位でどうぞ

足元の悪い中、応援物資を持ってかけつけてくださった皆様、出場選手の皆様、ひとまず関係者の皆様、ありがとうございました!

来月の本番大会でも、ストリートサッカーケージを常設してくれるとのこと!
またみんなで遊びましょ~!

応援物資ももって参戦してくれたストリートサッカープレイヤー

来月の本番に向けて、また走りましょう!
今回、雨天のためお越し頂けなかった皆様!
寄付さんかくしたかった皆様、来月の会場でも募集してますよー。

さて!来月に迫った本番ダイモンカップ。
そろそろ参加チームの募集を締め切ります。

大会要項はこちらから!要チェック!
申込みはお早めに!
それでは、また年明け初蹴りでお会いしましょう!

KOKUSAI STREETの皆さん ありがとうございました!


アーカイブ