新着情報

ベテランママさんVSおやじ(元現役バリバリ)フットサル交流会へ潜入!

はい!タイトル通り、現役ママさんフットサルチーム<アバウータンズ> VS おやじチームが

フットサル交流と題した練習試合を決行するとの情報を受け、那覇市にある開南小学校体育館へ潜入してまいりました!

 

このママさんチーム<アバウータンズ>は、なんと創設14年目!
もちろんチームのほとんどがママさん。最初は「息子の応援でー」「ちょっと体動かす程度でー」と始めたフットサルだったようですが、実は子供たちよりもハマってしまい、今ではフットサルの基本的戦術もマスター☆ほんとスゴいです・・(・∀・)ガンガン走って、しっかりパスをつないでシュートまで!

 

そして今日の対戦相手は、還暦近いお父さんチーム(赤ユニフォーム)

  

つい○十年前までは、ここ沖縄でブイブイ言わせていた「元」サッカー選手のお父さんたち!
足元の技術はやはり経験の違いなのか、とてもキレキレでしたが、、、、やはり1番は体力でしたね。
ママさんたちのほうは走り続けているのに対し、お父さんたちは残り数分になるとバテバテ・・(>_<)

しまいにはロングシュートを打って審判に怒られる始末。

「女性・ママさん相手には、シュートは軽くー!」と言われていました。

 

このアバウータンズの皆さんのように、ママさんになっても何かに熱くなるもの・みんなで楽しめるものがあるってイイですよねー♪
もっともっとこのようなチームが増えてほしいものですね!

アバウータンズを模範に、私たちdaimonもママさんフットサルの普及にしっかり努めていきたいと思いますっ!!

そして練習後の、この皆さんの談笑する姿と、すぐに試合の反省会議をするシーンは真剣そのものでした!!

ぜひ興味のある方は、毎週水曜 午後8時頃から開南小学校で行わている練習を見に行ってはいかがでしょうか。

 

アバウータンズの皆様、おやじチームの皆様!ご協力ありがとうございました。

ちなみに、この様子が沖縄タイムス10月7日(日)の「くらし面」 に掲載されています!
是非、ご覧ください♪

アーカイブ