第5回 daimonCUP ダイモンカップ – 大会概要 | 沖縄発女子フットサル大会 daimon cup ダイモンカップ

大会要項

  • 大会概要
  • スポンサー
  • YouTube
催 事 名 第5回daimonCUP
趣   旨 「応援×感謝の見える場所づくり」からみんなが△(さんかく)するペイフォワードの社会へ
主   催 一般社団法人daimon
連携団体 後援・協賛・協力企業調整中
日時会場 平成28年11月18日(金)~20日(日) 9:00~18:00 《沖縄市営体育館&屋内運動場》
11月18日(金)
〇△□クラス11月19日(土)
午前の部:Over-35,エンジョイ
午後の部:エンジョイ,チャンピオン

11月20日(日)

クリニック付きゲーム大会、ビギナークラス

参 加 資 格 大会運営や大会趣旨に賛同し、一緒に本大会を盛り上げることができる選手やチームであること。

1チーム選手6名~15名以内で構成されたフェアプレイができる女子チーム。個人参加の場合は、同じチームになった方と楽しくフェアプレイができる女子。

「ビギナー」クラス 8チーム募集

  • 13歳以上の女子選手であり、フットサル・サッカー経験年数の少ない者を主体としたチームとする。個人参加の場合は、経験年数は問わない。

〇△□クラス

  1. 誰かの生きづらさに寄り添い、応援しあうフットサル大会
    参加条件等は別途、参加団体とともに作成します。サポートスタッフ募集中です!

「エンジョイ」クラス 8チーム募集

  1. 13歳以上の女子選手であり、フットサル・サッカー経験年数を問わず、楽しんでプレーすることを大切にするチーム。
  2. 現在、または「沖縄県フットサルリーグ」や「沖縄県サッカー協会」において登録を行っている選手、またはそれに準ずる選手はピッチ上でプレイできる人数を1名のみとする。過去に所属していた経歴については問わない。

「Over-35」クラス 8チーム募集

  1. 「年齢が35歳以上」または「子どもを持つ女子選手」が主体となり構成されたチームであること。既婚、未婚は問わないが、「おばさん」の自覚がある者。
  2. 上記①選手の家族(親・姉妹・子ども)は参加可能。
  3. 上記①②に当てはまらない選手で助っ人を必要とする場合は、チームの状況に応じて参加可能。ただし、現在、「沖縄県フットサルリーグ」または「沖縄県サッカー協会」において選手登録を行い競技志向のある選手、またはそれに準ずる選手の出場はピッチ上でプレイできる人数を1名のみとする。

「チャンピオン」クラス 8チーム募集

  1. 15歳以上の女子選手により構成された競技志向のチーム。女子フットサルをリードし、みんなで盛り上げていくことで協力しあえるチームであること。

ビギナークラス 8チーム募集 (屋内ドームのみで実施)

  1. 13歳以上の女子選手であり、フットサル・サッカー経験年数の少ない者を主体としたチームとする。初心者推奨。個人参加の場合は、経験年数は問わない。
  2. 上記①選手の家族(親、姉妹、子ども)は参加可能。
  3. 上記①②に当てはまらない選手で助っ人を必要とする場合は、チームの状況に応じて参加可能。ただし、「チャンピオンクラス」や過去に「沖縄県フットサルリーグ」または「沖縄県サッカー協会」において選手登録を行い競技経験のある選手、またはそれに準ずる選手の出場はピッチ上でプレイできる人数を原則1名とする。
試 合 数 1グループ3チーム以上のリーグ戦方式で行い、その後決勝トーナメントで順位を決定する。各チーム3~4試合実施。参加チーム数により変更あり。代表者会議において最終決定とする。
競 技 方 法 ・①総勝点・②得失点差・③総得点・④該当チームの勝敗の順で決定
・勝点は勝ち3点・引分け1点・負け0点とする。
・それでも決勝進出チームが決しない場合は、PK戦を行う。
・棄権試合は、勝ち点-3の0対5の敗戦扱い。予選リーグの場合、勝ち点は同グループ全てに等しく加算されることとする。【ビギナー】

  1. 7-2-7(ランニングタイム)
  2. 決勝戦 7-2-7(ランニングタイム)

【エンジョイ】

  1. 7-2-7(ランニングタイム)
  2. 決勝戦 7-2-7(ランニングタイム)

【Over-35】

  1. 7-2-7(ランニングタイム)
  2. 決勝戦 7-2-7(ランニングタイム)

【チャンピオン】

  1. 7-2-7(ランニングタイム)
  2. 決勝戦 10-5-10(プレイングタイム)
競 技 規 則

2016年度(公財)日本サッカー協会「フットサル競技規則」によるが一部ローカルルールを適用する。

  1. 予選リーグにおいてタイムアウトは無し
  2. 試合開始予定時刻に2分間遅れたチームは不戦敗とする。
  3. チャンピオンクラス以外の試合においてスライディングは原則禁止。
  4. その他、参加資格をクリアしていないケースが発見された場合、イエローカードと同様の警告を行う。
  5. 大会当日、無断欠席や不戦勝などが起こった場合、予選リーグにおいては同グループに等しく勝ち点を加算する。
ユニフォーム
  1. 大会登録票に記載された色を原則とするが、用意できない場合や対戦チームと色が近い場合などはビブスで対応する。
  2. シャツ(上着)の色彩は、審判と判別するため黒や紺を避けることを推奨 する。尚、ショーツ・ストッキングについては、この限りではない。
  3. スパイク不可、体育館シューズ(原則、靴底は飴色・白色・クリア)を使用。
  4. ストッキング及びレガースは必ず着用。
組 合 せ 大会事務局の原案に基づいて、代表者会議にて抽選を行い決定する。
参 加 費 用 ビギナー&エンジョイ&Over-35クラス:15,000円
チャンピオンクラス:20,000円
※大会参加料にレク保険加入料(選手全員分)を含める。全カテゴリー共通
個人参加:2,000円
5名以上で敢行

支払い方法は「大会要項.pdf」内にて記載

表   彰 優勝・準優勝、各順位ごとに表彰をし参加賞や副賞の贈呈式を行う。
優勝チームには、副賞として活動費補助を行う。
参加申込
  1. 本大会要項をよく読む。
  2. 申し込み申請 【仮申込締切日 2016年10月7日(金)】参加希望チーム・または個人は本要項を了承の上、Web上の申し込みフォームより仮申し込みを行うこと。その際、申し込み終了の連絡を担当者から行いますのでご確認ください。(仮申込を行った時点で参加が確定するものではありません。) またWeb上で申し込みが難しい場合、電話対応またはメールでの対応を受付ます。申込チームが予定数を超える場合、先着順とさせていただきます。参加確定後に不備などで、チームに欠員がでた場合、繰上げチームに担当者から連絡いたします。
  3. 個人参加の方は、応募者多数の場合抽選で決定。5名以上で催行。
  4. 本申込み仮申込締め切り後、当該チームの出席による代表者会議兼抽選会を2016年10月14日(金)19:00より「てだこホール多目的室2」にて行い、大会参加と予選リーグのグループを決定する。その際、大会登録票(別紙)に必要事項を記入のうえ持込にて申し込むか、仮申込みフォームにてデータにて送付しておくこと。申し込み書類の提出と参加費の支払いを済ませた上で参加決定とする。
提出書類 提出期限【2016年10月14日(金)】☆info@daimon-okinawa.com 宛に送付してください。

  1. 大会登録票
  2. プライバシーポリシー同意書
  3. チーム写真
  4. 参加費 (振込または代表者会議時に持参)
そ の 他
  1. 大会参加者全員にレク保険加入を義務付け、保険料は大会参加料に含める。負傷者については各チームの責任とする。負傷した場合は、すみやかに大会実行委員会に申し出てください。保険適用に関する手続きを行います。
  2. コート内での飲食飲水は原則禁止。ただし、熱中症対策のため競技中の選手は所定の場所でのペットボトル等フタのついたものによる給水は推奨します。
  3. 2階席での飲食は許可する。(ゴミは各チームで持ち帰ること。)
  4. 施設等などに破損及び損壊をもたらした場合は、当該チームにおいて弁償する事。
  • 大会要項をダウンロード
  • 大会申込書類をダウンロード
  • 大会申し込み